練習情報

バスケットボールクイズ3問 vol.6

バスケットボールクイズVol6


バスケットボールの練習会に参加していると、コーチやトレーナーから不意にバスケ用語の説明を求められることってありませんか?

また、練習の説明中にバスケ用語が出てくることもあると思います。
バスケ用語に慣れて、バスケ脳をきたえましょう!

練習の振り返りも含めてトライしてみてください!

問題

出てきた用語で・・・
コーチなどから説明を受けたことがある!
実際にそのプレーをしたことがある!

ということなら、その時の情景を思い浮かべながら頭の中で回答してください!

問1

バスケットボールのスクリーンのシーン

問2

バスケットボールのスクリーンのシーン_スライド

問3

バスケットボールのスクリーンのシーン

それぞれの問いについて、頭の中で整理がついたでしょうか?
誰かに説明しているつもりで、考えてみましょう!

スポンサーリンク

解答例

解答は例になります。

もしもコーチやトレーナーが過去にあなたに似た質問をし、その回答も覚えているならコーチなどが語った内容と情景を思い出してみてください。

それがあなたにとって一番の答えになります。

問1 解答例

問い
解答例
バスケットボールのスクリーンへの対応_ファイトオーバー
余談

問2 解答例

問い
解答例
バスケットボールのスクリーンへの対応_スライド
余談

問3 解答例

問い

それぞれの問いについて、頭の中で整理がついたでしょうか?
誰かに説明しているつもりで、考えてみましょう!

解答例
バスケットボールのスクリーンへの対応_スイッチ
余談

あとがき

バスケットボールクイズ_Vol05 スクリーン、バックスクリーン、ダウンスクリーン
バスケットボールクイズ3問 vol.5バスケットボールに関するクイズを出題!初心者も覚えておきたい基本のスクリーンプレーについて問題です!...

色々なバスケブログをご覧になりたい方はこちらから!

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ

バスケを含めた色々なジャンルのスポーツ記事を読みたい方はこちら!

ULTRA SPORTS(ウルトラスポーツ)

世界中のバスケットボール試合速報が気になる方はこちら!

FLASHSCORE

ABOUT ME
ヤヒコ(yahiko)
yahiko
まだ上手くなりたいと思っている40代サラリーマン。バスケ歴21年、屋外ひとり練習歴3年。 年齢に比例して動けなくなってきましたが、できるだけ長くバスケを続けられるように個人練習を定期的に行っています。 社会人バスケ初心者の方と触れ合う機会が多く、伝えることを通じて学んだ練習のコツや注意点をシェアしたいと思っているおっさんです。